始めるきっかけ

新しいことを始めるって、勇気もいるし、何を始めたらいいかも分からないことも多いと思います。

今日は、私自身の話をしてみたいと思います。


私がお稽古を始めたのは、今から12、3年ほど前のことです。

当時、日舞なんて見たこともないし、やりたい気持ちなんてまったくありませんでした。

体が弱いことを言い訳にして、ほとんど引きこもりのような生活をしていたので、

体を動かすようなこと、人前に出るようなことは一切やらないタイプでした。

そんな私を心配した親友が、

「健康になるから、日舞やってみたら?私の親で良ければ、すぐに習えるし」

そう言ったのがすべての始まり!

とはいえ、最初から「いいね!!」って思って習いにいった訳ではありません。

正直、「めんどくさいなぁ…」と思ってました(ーー;)

それでも、せっかく気にかけてくれた親友のことを考えると、何もせずに断るのは失礼かなと思ったので、

「一度くらいは行っておくか!」

そんなことを思ってお稽古に…。

まさか、その日にドハマリするとは!!(笑)


生まれて初めて、面白い!!

と思うものに出会えた瞬間でした。


人生の中でそういったものに出会える人って、どれくらいいるのでしょうか?

どこにどんなきっかけがあるか、分かりませんね。

自らやりたいことがあってそこに突き進めることはすごく幸せなこと。

でも、私のように自分がやりたかった訳ではないのに、試しにいってみたら、

「人生で最高に楽しい!!」

と思うものに出会えることもあるんです。

何かしたいけど、何をしたらいいのか分からない。

そんな方、日舞にトライしてみてはいかがでしょう?

だって、どこにどんな出会いがあるか分からないんですもの。


今日は、そんな出会いのお話でした。

私の体験談や今のことなど、ブログでもご紹介しています♪

ぜひ、見にいらしてください(*^o^*)

入門して初めて作った藤間の浴衣。

今ではだいぶぼろぼろになってしまったけど、今でも大事に使ってます(*^-^*)

JTCS(ジェイトラックス)

We are JTCS(Japanese Traditional Culture's Supporter) Let's enjoy Japanese Tradition ! 日本舞踊 藤間流 菊友会(教室:横浜/磯子/関内/根岸/新横浜)

0コメント

  • 1000 / 1000